人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆だ....

 被災した方々、避難している方々を励ましたい,勇気づけたいと思いながらも、逆にその冷静な態度、じっと耐え忍んでお互いに助かっている姿に、逆に励まされます。
 避難所で自主的にプールの水を運ぶ中学生、自分も被災していながらボランティアをする高校生、助けられながらも再建するから大丈夫と言い切ってくださる侠気のあるお年寄り、また物資の不足を訴える方も、他の方を気遣いながら冷静にお話されておられます。
 他の国だったら泣き叫んでわめく状況も想像できるのに...。逆にイギリスに住んでいる日本人の方がヒステリックになりがちかも。
 冷静にならないといけない私たち。
 また、関東圏にお住まいの方々もストレスの多い生活を送ってらっしゃると思います。
くれぐれもご自愛ください。

by kubokiriko | 2011-03-18 20:28  

<< コーヒータイム 節電 >>