人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェイミーじいさんの30時間クッキング

 ジェイミー・オリバーの30分クッキングという番組のことを以前ちらっと書いたと思います。
 30分で、たいてい3品、前菜とかサラダ、メイン、そしてデザートまで作ってしまうプログラム。
 一度挑戦したところ、軽く時間オーバー。で、本当に30分で出来るのか?と疑ってます。
もちろん、ジェイミーの手際の良さはありますが、既にオーブンは暖まっていて、サラダはパックから出すのみで洗わず、私はそのまま使えるよ〜とパッケージに書いてあったも、疑って一度洗ってから使うので、そういう意味では「30分」は既に準備万端整っていて、本当に実作業のみの時間、と思っています。それでも、私には30分以内では出来まっせん〜。
 で、息子が「何か面白い話をして〜」というので、「ジェイミーじいさんの30時間クッキング、何故ならジェイミーじーさんは手が震えて粉カップ一杯、と計っていても、こぼしてしまうのでまた最初から何度もやり直して30時間かかるのです」というどうしようもない話をでっち上げたところ、何故か彼のつぼにはまってしまい、リクエスト多数(一人から何度も)!!
 しかし、そんな話をしていても、本人的には全く面白くはないので、空しいだけです。リクエストしないで.....

by kubokiriko | 2011-04-26 22:50  

<< 衣替え 春休みモード >>