人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末はストックホルム3

 この博物館、乗り物にのり、スウェーデンの有名な児童文学の世界を巡るというもの。(残念ながら、殆ど知りませんでした....「長靴下のピッピ」とか「やかまし村」のシリーズなら愛読していたのですが)で、ロシア人旅行者の団体ががばっと入ってしまったので、1時間ほど並ぶはめになってしまいました。
 私の後ろに並んだロシア人女性がぴたっと体をくっつけて来るので、「掏摸か??」と不安になりましたが、「並んだ時代の名残じゃない?」と夫。とりあえず、鞄は前にして、注意。
 その女性、もう少しうしろのロシア人家族(夫、妻、息子」の一員らしいのですが、何故か別々に並んでいる。多分、お祖母さん。お嫁さんとけんかでもしたのだろうか?と、ひとんちのことだが、ちょっとはらはらしました。

by kubokiriko | 2011-05-16 03:09 | 旅行  

<< 週末にストックホルム4 週末にストックホルム3 >>