人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十代

 息子は今のところ私たちと旅行に出かけたりするものの、めっきり付き合いが悪くなった。
 先日も、夫が予約していたイベントに「行かないで家にいたい」と拒否。
 「その辺はベトナム料理のお店がいっぱいあるから、お昼はベトナム料理だよ〜。生春巻き食べちゃうよ〜」という私の誘惑には少しぐらっと来たようだが、「お昼は自分で作って食べる」ですと。
 昔は,12歳以下の子どもは一人で家に残してはいけなかったので、本人の意思は無視して無理矢理連れて行ったが、今はお留守番が出来るのとそのイベントのチケットはそれほど高くはなかったので、あきらめ、夫婦二人で出かけた。
 食の誘惑にも負けないなんてちょっとびっくりだ。

by kubokiriko | 2011-07-12 02:19  

<< 愚痴っていいですか? ディナー >>