人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒りの列車

 昨日、友だちの家にBBQに行きました。
 気温は18度なかったと思います。七分袖のTシャツ二枚を重ねて、一応寒いときに羽織るつもりのジャケットも持って、電車に乗りました。
 その電車はオリンピックに向けてか、ピカピカの車両です。しかし、何か違和感が.....なんだろなんだろ??と頭をひねりやっと気がつきました。ロンドンでは見かけたことのない冷房車です!!冷房が入っていたのでした。
 全然暑い日じゃないのに。
 何故???
寒いので持っていたジャケットを着込み、「あ〜よかった」と思いましたが、その気温で冷房入れていること自体が私には変。
 夫にも息子にも言いましたが、彼らはあまり気にしていない模様。
 「寒い」と怒っているのはその車両で私だけ?
 納得できない。
 帰りは日が暮れて更に寒いので、列車に乗ったとき外より車両内暖かかく、「あ、冷房入ってないかも」と思いましたが、やはり冷房入ってました。
 拷問です。
 

by kubokiriko | 2011-07-24 19:21  

<< 栗水羊羹 ナメクジの逆襲 >>