人気ブログランキング |

マッサージ

 朝いちでマッサージに行きました。
最近ものすごく忙しいというわけではないのですが寄る年波と共に筋肉が衰えたのか、長年の疲れが蓄積したのか、はたまた両方なのか,もう凝りまくりです。肩もすごいが首もすごい。
 首は体の部分で一番重い頭を支えているのでかなりの負担、しかも私、他の部分はともかく首だけは細い。ごめんよ〜、私の首。
 でもこちらでよくあるディープ・ティッシュー・マッサージとかスェーディッシュ・マッサージはいいのに当たったことがないので,頼むのはスポーツしないのにスポーツ・マッサージ。強くぐりぐりとやってくれます。ウルトラ痛いです。さわさわと軽いマッサージはやった気がしません。
 通常、肩首を中心に頼みますが,最近はおしり、というか、もし尻尾があったら尻尾の部分という感覚のところがものすごく凝っていて、椅子から立ち上がるときににぶ〜い痛みがあるのでそれを説明してマッサージしてもらいました。
 お尻にいくつかのポイントがあり、痛いところはものすごく痛い。そこを押してもらうと鬼の金棒でぐりぐりされているような痛みです。
 そして、この人もりっぱな拷問官になれる、と心の中で思いました。
 

by kubokiriko | 2012-03-16 19:40  

<< いかぶた 家をきれいにするには >>