人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドクリフ

 さんざん日本で宣伝していた「レッドクリフ」のDVDを見ました。
 いやいやいや、おもしろかったです。(どうして否定型なんでしょう?はいはいはい、おもしろかった。とはあまり言いませんね)
 ジョン・ウー監督、楽しそうに作ってるなという感じ。
アクションシーンが、まるで漫画、というか「300」みたいでした。
 そして、周瑜の奥さん小喬(リン・チーリン)の色気がとっても不思議でした。
なんというか、水っぽい(水商売という意味ではなく)というか、湿り気たっぷりで、日本の女優さんのものとも違うもの....。きれいなんだけど、不思議な顔だし。(周辺にも有名な美女の役です)
お茶入れるところがおもしろかったです。 
 そして、周瑜の役のトニー・レオン!!かっこい〜!
猿顔ではないのに私の好みだったことがわかりました。昔、特に好きだと思わなかったのですが。
 そして、天才軍師、孔明。
 最初見たとき、竹野内豊だと間違えてました。金城武でありました。すまん。なんか違うとは思ってたのよ。
 きちんと「三国志」を読んでみたくなりました。(漫画でしか読んだことがない〜)

by kubokiriko | 2012-05-09 17:56  

<< ある種のやぎさん状態? ディケンズ展 >>