人気ブログランキング |

リベンジ

 いつものごとくぼけーっとバスに乗っていたら降りる予定のバス停を乗り過ごしてしまいました。
 というか、プチ渋滞でバス停のかなり手前でバスが動かなくなっていたので、私が「あ、降りなきゃ!」とブザーを押したときにはもう人を降ろしてしまった後だったのかも。バス停で停まってくれませんでした。
 仕方ないので次のバス停で降りたのですが、私の降りる予定だったバス停の前は短い間隔でバス停があったので、ひとバス停超えても大した距離ではなかったのですが、そのバス停を超えた途端、次のバス停までの距離が長くなるという嫌な状況。
 ちーっ、と舌打ちしつつ引き返していると、あ〜ら良さげなカフェがあるではありませんか!!しかし、その日は時間がなかったので、更に歩いているとなんともうひとつ、良さげなカフェを見つけました!
 で、昨日、そのうちの一つに行ってみたのですが、コルドン・ブルーのカフェでした。
大英博物館の近くですが、ちょっと奥まっていて中庭に面していて静です。どうやら奥に学校があるようで、12時20分になったらどどど〜と生徒さんが出て来ました。(喫煙率が高く、ほとんど中庭に出て喫煙タイム)
 よかった、混む前に注文しといて。
 しかし、生徒が使うにしてはけっこうコーヒーなど高い。生徒用でないのなら奥まり過ぎていて秘密のカフェっぽ過ぎる、というびみょーなロケーション。
 サンドイッチはおいしかったです。今度はケーキか、ペイストリー類を試してみたいです。
 あ、コルドン・ブルーで作ってるのかどうか聞いてみよう。
 そしてもう一つのカフェも近々試してみたいです。

by kubokiriko | 2012-05-17 23:42  

<< 出版記念パーティー タモリのカレー >>