人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静けさは終わった

日曜日の11:30pm(!)にコーチが学校に到着予定だった息子。
スペインから帰ってくる飛行機は遅い時間でした。
しかし、飛行機が遅れて到着したのは結局4:20am(!!)。

最初(11:30pmと聞いたとき)は、ま、遅いけどどうせまだ起きてる時間だから連れて帰って来てそのまま寝ちゃえばいいだけだし〜と気楽に夕食の後『Xファクター』を観ていたら,スペインの息子から「飛行機遅れるから到着も遅れる〜。3:30には学校の門の近くにいてね〜」という電話。
.........仕方ないのでそのままベッドに行って寝ようとするが全く眠れない。
本を読んで少しうとうとしたら2:30ちょい前。
頭をはっきりさせようととコーヒーを淹れてたら息子から再度電話。
「バスの出発が遅れたから、4:20に来て〜」
...........いいけどね。もうどうせ寝られないし。
車を校門につけたらすぐ大型バスが学校の横に止まったので、息子もすぐ車にやってくるだろうと思ったら、これがなかなか来ないんだな。
息子の携帯に電話すると、「誰かが間違ってぼくのスーツケース持ってちゃった〜」ということで、先生が相手に電話して、スーツケースの受け取りアレンジの最中。
息子が一番後に帰宅の途に着くというすばらしいおまけ付き。

そして明けて月曜日、本当なら火曜日の夜遅くに帰宅予定の夫が昼頃戻って来ました。
台風がNYを直撃することになるのがまさに火曜日で、そうなると空港は閉鎖になりいつ帰って来れるかどうかわからないので、予定を変え早めに帰って来たわけです。
夫が滞在していたニュー・ヘイブン(NYから車で一時間半くらい)のスーパーの水の棚はがらがらになっていたそうです。
NYの地下鉄はすでに封鎖されたそうです。
なんか今回の台風すごそうですね。

というわけでとたんに家の中がうるさくなりました。
そして、息子お迎えのために狂った私のスケジュールはグタグタです。
ひとりでいたときは生活のリズムが狂わないように規則正しく生活してたのにさ。
出かけてないのに時差ぼけしてる感じです

by kubokiriko | 2012-10-30 18:52  

<< スカイフォール ハロウィン >>