人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ!オカントーク炸裂!(夏とはあんまり関係ないか)

やっとこどっこい、ロンドンも夏日になったので、引き延ばしていた衣替えを決行。
冬のジャケットを背負って行きつけのクリーニング屋さんへ行きました。
そこでマダムと世間話。
「ご家族は元気〜?」
「おかげさまでみんな元気ですけど、息子がドタマにきます〜」
「あらま、なんでまた?」
「計画が立てられなくって、月曜日の提出物を日曜日の夜遅くにやるはめになり、私と夫の方がかりかりきてます〜」
「あら、うちの息子と同じ。下の息子はきっちと計画を立ててその計画通りにするんだけど、上の子はね〜、いつもぎりぎり〜」
「あ、うちだけじゃないんだ〜」
「大人になっても上の子はまだぎりぎりよ〜」
「え!!上の息子さんおいくつですか?」
「47よ〜」
.......は〜っ。47になっても変わらないんだ....。なんか暗くなりそう。
「でも博士号も取って、今は某企業(超有名)で、エンジニアしてるわよ〜。ぎりぎりでも」

ぎりぎりでもそれなりにうまく生きていけるんですね。
ありがとうマダム、ちょっと希望の光が見えました。

by kubokiriko | 2013-07-11 22:28  

<< 夏だ!!いまどき! 勝手に一騎打ち >>