人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再ニース1

ハーフタームのお休みにまたもやニースに行ってきました!
海が美し〜。
空が青い〜。
再ニース1_e0150991_1144065.jpg




着いた当日の夜は、生牡蠣、えび、蛤(?)などの乗ったシーフード・プラターで、白ワインをぐびぐび!
おいし〜!
幸せ〜!!
今まだ生牡蠣に懐疑的だった息子がおそるおそる生牡蠣を食べ、「あ、ぼくこれ好きかも〜」と調子に乗ってぱくぱく。

翌日は、電話がないので予約をするには直接出向くしかないレストラン『La Meranda』に行ったら、ラッキーなことに席があったのでそのままお昼に突入。
バジルのパスタとトリッパ(牛の胃、ハチノスってとこ?)の煮込み、ひよこ豆のクレープ添え。もちろん昼から赤ワイン。
おいし〜!しあわせ〜!(内蔵好きなんです)

再ニース1_e0150991_113987.jpg
再ニース1_e0150991_112018.jpg


日本人の観光客もけっこう来るそうで、皆バイブルのように青と黄色のガイドブックを持っているそうです。(私は未確認ですが、「『地球の歩き方』じゃない?」という意見有り)

ニース、いいとこだ。イタリアが近いのでイタリアの影響が大きく、ヘヴィーじゃない。

が!幸せは長くは続かなかった.....。

by kubokiriko | 2014-02-28 01:19 | 旅行  

<< 再ニース2 アンチ・アンチ・ゲイ・キャンペーン >>