お誕生日

今、息子はGCSEという中等教育最後の試験の真っ最中。全部で25個くらいテストをするのでかなりハードです。
一応その前半2週間が終わったので、ちょっと一息。
前半は試験をしながら授業もあったので、最後の授業が終わった記念に白いTシャツにサインをしてもらって帰ってきました。ついでに顔にもひげとか変な嘘日本語とか書かれてましたが。
来週のハーフタームのお休みが開けたらまた後半2週間のテストが始まります。

そんなわけで、昨日3日遅れのお誕生日をしてもらいました。
サウンスバンクのNational Theatre で「1927」という劇団の 『The Animals and Children Took to the Streets』 というお芝居を見てから食事というコースでしたが、そのお芝居が非常に変わっていて、三人の女性によって演じられる複数の登場人物とプロジェクターで映し出される舞台美術との組み合わせでユニーク。
最近、プロジェクターを使う演出は増えてきていますが、この劇団のそれは手書き風のアニメーションになっており、他に類を見ないものです。
昨年の同じ演目は大好評でソールドアウトだったため、夫が今年の上映にあたり早めに手配したというわけでありました。
かなりダークなユーモアのキャバレーみたいなスタイルででした。

そのあと、OXOタワーの夜景の見えるレストランでロマンチック・ディナー。
半分試験が終わってへとへとでぼーっとしている息子付き。
しかも顔は洗ってきたものの彼の首には落書きの名残付き。

9時過ぎているのにまだ明るく、外出するのにはよい季節の到来を感じました。

by kubokiriko | 2014-05-25 01:55  

<< ビーフステーキ 高いところのお掃除 >>