人気ブログランキング |

神の存在

Wカップで世間は盛り上がっているでしょうか??
日本vsコートデュボワール戦は早朝2時だったので寝ちゃいました。すんません。
日本だったら午前中でしたよね??
Wカップではないですが、新聞に出ていたサッカーの話題を一つ。

アーチビショップ・オブ・カンタベリー(イギリスの英国国教会の偉い人)がアーセナウのファンだということを知った同じくアーセナウ・ファンのチーフ・ラバイ(イギリスのユダヤ教の偉い人)が彼をアーセナウの自分のボックス席ご招待。
会場には「皆さん!!イギリスの2つの宗教のトップがここに来て観戦します」というアナウンスが流れ、会場は「おおお〜」とどよめく。
アーセナウ・フアンは神様を味方に付けたものだから大喜びだったはず。

が、結果は、マンユナイテッド相手にボロ負け。
チーフ・ラバイに「これは神様が存在しないという証明ではないでしょうかね」という意地悪なインタビューをしたところ、「いや、これは逆に神が存在するという証明です」とケロリンと答えるラバイ。

「神はマン・ユナイテッドのサポーターだったってことです」

この新聞記事はそのままパーティー・ジョークだよ〜!
イギリスに住んでて楽しいなと思うのはこういうときです。

by kubokiriko | 2014-06-17 16:59  

<< 恐怖の....... 三菱新作壁紙 >>