人気ブログランキング |

すてきなバッグ

石渡がロンドンに来たときに一緒になって観光したのですが、たまたま立ち寄ったクラーケンウェルのポップアップショップで購入したトートバッグ。
西アフリカ(だったかな東だったかな?私は東西に弱い....)の生地が可愛いので気に入ったものの、開けっ放しのデザインが気になる。
一カ所留めることが出来るようにループをつけてもらおうと、アンティークのボタン屋さんで買った水牛のボタンと共に、バッグデザイナーの友達のところにと持ち込んだところ、「この大きさでこの取っ手だと、荷物入れたら抜けるよ〜」と取っ手部分を補強するビスまでつけてもらってしまった。

さすがプロです。
ちらっと見ただけで構造上の問題点を指摘。
しかも、ビスは生地の水色部分に合わせて、水色のリボンでくるんでもらいました。

e0150991_18321578.jpg


これが水色のリボンでくるんでもらったビス。
かわいいっす。
e0150991_18384673.jpg


そしてアンティークの水牛のボタン。ボタンて高いけど一個だったら平気。

e0150991_18393035.jpg




レモンは大きさの比較のために置きました。A3が入ります。

カスタマイズされて最強にバージョンアップされた感じになりました。
そして、ビニールだと思ってた取手はどうやらヤギ皮ということを教えてもらい、得した感じ。

きょうこさん、あじがどう!!

そんな彼女、和井内京子さんの個展が東京で開かれます。
リュックサックの展示でウルトラすてきな作品が勢揃い。
私がスタジオに寄ったときはまさにその製作中。

私は行けないので誰か行ってくれ〜。

詳細はこちらを

こちら

by kubokiriko | 2014-10-08 18:39  

<< 本日はオトクにダブル? STOP the 薬物 >>