人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘がぐれた

我が家の新しい娘、そろそろ外に出すかと朝、餌をあげる前にちょっとだけ庭に出しております。
びくびくしながら庭お探索する娘。

ということで外に出て迷子になった時のために、我が家の連絡先の入ったカプセルをつけた首輪をつけました。
元々音に敏感な子なので、耳元でしゃんしゃん鳴る鈴にビビりまくり、そのままものすごい勢いで二階に駆け上がり、ご飯も食べずにベッドの下に隠れてしまいました。
一日過ぎてもご飯を食べた形跡がないのでかわいそうになり、とりあえずベッドの下から引っりだして、首輪の鈴だけは取りました。
それでも、首輪を外そうと足で首の辺りを掻きまくる娘。
あまりに嫌そうなので、取ってあげたかったけれど、そうなったら迷子になった時の連絡が絶たれていますので、心を鬼にしてそのままに。
じゃなければ外に出さないかしかない。

一日経ったら慣れたようで、首輪を取ろうとじたばたすることはなくなりました。

by kubokiriko | 2014-11-07 20:07  

<< ギリギリアドバイス まんまと策略に.... >>