人気ブログランキング |

噂の真相

石渡の一行悲劇を読んで「な、なんと!!妊婦に間違われて席を譲られるほど太ってしまったのか??」と思ったのは私だけではないでしょう。
もちろん、玖保倉庫の皆様で生石渡を見たことがある方はそれほどいらっしゃらないでしょうけれど。
私が最後に生石渡に会ったのは昨年の夏。
あれからあなたにいったい何があったの?
単に正月太りが解消されていない??
いったいどのくらい大きくなってしまったの??
しかし、内容が内容だけに聞いてもいいのかびみょ〜。
一時帰国したときに会うのが怖いよ〜。
そんなドキドキした毎日を送る気弱な私でありましたが、本日石渡とSKYP会議。
そして石渡の方からその話題をふってくれたので真相が分かりました。

なんでも、石渡、かなり長いマフラーをぐるぐるしていたらしく、しかもそれをかなりぞんざいに上着に突っ込んでおり、ちょうどおなかの辺りでぼっこり状態になっていたらしい。
着ていた上着もふわっとしたラインだったのでさらにふんわりぼっこり。
「すみません。せっかくですけど、私妊婦ではないので〜」とお断りして、先方は大変恐縮なさっていたらしい。
ですよね〜。ばつが悪いこととの上無し。
結局、その方の横が開いたので石渡は座り、楽しく語らった(?)ということですが、周りのお客さんもヒヤヒヤしたでしょうね。
「妊婦さんに見えたってことで、ある意味若く見えたってことよね。よかったね〜」と言ったら、「いや、その人多分、私の顔は見てないでおなかの辺りしか見てなかったと思います」
席を譲ろうとしてくださった方は立っている石渡の前に座っており、そのぼっこり部分のみ見て、「あら大変!妊婦さんだわ。席をお譲りしなくては!」と声をかけてくださったということでした。
なんていい人なんだ!!
そんないい人をうろたえさせるなんて人騒がせなマフラー、もとい石渡。

というわけで、石渡ただいま真剣にダイエット中。

by kubokiriko | 2015-03-17 02:32  

<< シニカル3巻4巻の配信始まりました キュー王立植物園 >>