人気ブログランキング | 話題のタグを見る

財布がない!!

今のところ、しみじみと歩き続けております。
気のせいか体が軽くなった気がする....。

本日は歩いて20分ほどのところにあるカフェを目指しててくてく。
前、バスで通ったときに発見した新しいお店。
財布がない!!_e0150991_4255772.jpg


カプチーノを一杯飲んでさあ帰ろうと財布を....、あれ?財布がない〜。
バッグが開いているが多分これは自分で開けっ放しにしていたと思う。
ってことは財布が丸見えで誰かが盗った???(擦り経験者。あ、擦られ経験者か)
焦りまくる私。
夫は家で仕事をしていたので、電話。
「財布擦られたかも。財布がない!!お金持ってきて!」
「落ちつきなさい。いったい何頼んだの?」
「カプチーノ一杯」
「じゃあ、お店の人に説明すれば大丈夫だよ〜」
「わ、わかった。問題だったらお金持ってきてくれる??」
お店の人にお財布がないのでお金を持って戻ってくる、と説明するとあっさり信用してくれた。
ほへ〜。
心臓ばくばく。
まるでレレレのおじさんのように足をフル回転に動かししゃかしゃかと家に帰る。
擦られたかと思った財布は家にありました。
よかった〜。
財布を掴んでまた家を出ようとすると、夫に止められた。
「そんなにあせんなくっても大丈夫だよ。お昼まで待ってそのカフェでお昼食べればいいじゃない。私も行くから」
「で、ではお店に電話を!!」
「だから〜、大丈夫だって」
だめだよ〜。私の頭の中で「無銭飲食」という4文字熟語がぐるぐるぐるぐる。
でもまあ、お金を持って行くだけではなく、お昼もそこで食べればお店にもいいか....。
どきどきじりじりながらお昼どきまで耐え、お昼を食べに行きました。
「戻って参りました〜。信用してくれてありがとうございます」と言ったときやっと心が楽になった。
気の弱いひな菊のような私.....。

by kubokiriko | 2015-06-02 04:26  

<< 今日の散歩道 運動 >>