人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人

「日本人てFBに食べ物の写真を載せる人が多いよね!」
イギリス側の夫の親戚とFBになっているので、時々そのように言われる私であります。
そりゃ、私のFB(ブログも)は食べ物の写真が多いけど、それを日本人一般として考えられても困る〜と思ったのですが、確か日本人のFB友達、あげる写真は食べ物関係が断然多いことに今更ながら気が付きました。
夫親族のFBを見ると、もっとイベントとか友達と一緒とか、主役は人間。
私を含めて日本人の友達のは食べ物が主役、の場合が多い。

旅行に行っても、景色や建物は撮るるけど、自分が入った写真はあまり撮られたくないし、意識しないと家族の写真も撮らないので、これは家族の手前意識的に撮るるようにしています。
イギリスに来たての時「日本人は集まると食べ物の話ばかりしている」と夫に言われたことがあったが、やはり日本人って食べ物が好きなのでしょうか??
私は好きだけどさ。

by kubokiriko | 2016-09-20 03:38  

<< お金の重み ロンドにゃあ三回目 >>